音楽担当

 





サイドボックス

ここにテキスト


出し

ジョン・ウィリアムズ

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け ジュラシック・ワールド/新たなる支配者ワールド すばらしき映画音楽たち リンカーン          

  

 ジェームズ・キャメロンジェームズ・ホーナーが欠かせないように、スティーヴン・スピルバーグ御用達の音楽家。誰でも知ってるテーマ曲はもちろんスターウォーズ」とスーパーマン」。「JAWS/ジョーズ」だって負けず劣らず鳴ったらイメージ出来るし、「.E.T.」だって自転車が空飛んでいるシーンが思い浮かぶ。データを漁るとオリヴァー・ストーンからも依頼があるものの、撮影のヤヌス・カミンスキー共々、スピルバーグ組ということか。
(7/23/2013)

top

 

音楽担当作

  スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

 

 旧シリーズからのファンには説明不要、予想通りのエンディングと相成りました完結編?以前雑誌のインタビューで、監督のジョージ・ルーカスは「三部作の最後は誰も見ないかもね」と語っていましたけれど、まさに陰隠滅滅のラスト。そりゃあそうです、主人公が悪の親玉になって終わるんですから。それにしてもあっけにとられます。だって本当に救いのない終わり方。もう見終わった瞬間から「スターウォーズW新たなる希望」が見たくなりました。知らない若い方々はまず納得できないでしょうな。劇場を後にしたカップルがブツブツ言ってましたもの。しかし、「スターウォーズY/ジェダイの帰還」のための伏線三部作の最終章、観なけりゃあ、本当の最期の瞬間の感動はないのです。
オススメ★★★☆☆

Amazon.com

DMM.com

 

ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system