出演作

サイドボックス

ここにテキスト


出し

リチャード・ギア

  

 

 この人より年上のロバート・レッドフォードは堂々と幼い子供のパパを演じますが、年齢に相応しい孫のいる金持ちがピッタリだったのが「キング・オブ・マンハッタン/危険な賭け」。あまり有名どころを見ていないので、悪役詐欺師などうまいなぁ、と思っている。まんまとはめられる弁護士もいいし、ワリと日本に縁があって、合衆国版シャル・ウィ・ダンス?とか「HACHI 」とか(そう言えばCM にも出てたね)。最も有名な「愛と青春の旅立ち」は今に至るまで見ていないけれど、「プリティ・ウーマン」でこの人が世の女性たちにモテモテなのはよく分かる(「ジャック・サマースビー」などはもっと知られても良いのでは?)。で、チッと思っているど平凡なワシなどは、「ハンティング・パーティ」がお気に入り。
(10/13/2013)

 

top

 

出演作

  背徳の囁き

 

 善男対決、リチャード・ギアVSアンディ・ガルシアが見ものの内部調査官を描いた警察内幕ものサスペンス。身内を調べる内部調査官に焦点が当てられますと「セルピコ」みたいにホント気の毒。ここでのアンディ・ガルシアも実に困難な捜査に立ち向かっていく。ま、彼の場合悪役がどーしても板につかなくて、「オーシャンズ1112

13のマフィアのボスなんかが分かりやすいです。しかし一見“善人ハンサム”に見えて、極悪非道に変身したリチャード・ギアはなかなか。彼のこういった役柄はけっこう貴重です。もしレンタル屋で探す場合は邦題の「背徳の囁き」ですお間違いないように。
オススメ★★★★☆

Amazon.com

DMM.com

ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system