2018/1
夜間もやってる保育園
そりゃあ子供が映っていれば文句ないよ、未来を見せてくれる感動のドキュメンタリー
「夜間もやってる保育園」
現実を提示しつつ、人々のしっかりした姿に勇気づけられる。そして、音楽次第で印象は変わる。
1/4 オススメ★★★★☆
レディ・ガイ
なんとアクションのみならず、ジェンダー考察に踏み込んだウォルター・ヒル最新作 「レディ・ガイ」
キャスティングがキモで、出演履歴を知っているとニヤリとしてしまう。
1/6 オススメ★★★★☆
キングスマン:ゴールデン・サークル
豪華な英国発スパイ映画 「キングスマン:ゴールデン・サークル」
コミックっぽいアクションも売りだが、もっぱら脇の人たちに目がいっちゃう
1/6 オススメ★★★★☆
ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
もろジャケ写のまんまなB級アクション 「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」
シルヴィア・フークスとJ・K・シモンズがいなかったら、まず成り立たなかったよな。
1/14 オススメ★★★✩☆
ダークタワー
ゾクゾクする興奮のオカルト・アクション 「ダークタワー」
お気に入りネタが次から次へ、たまりませんな
1/28 オススメ★★★★☆
デトロイト
描かれたニュース映像に緊張の連続 「デトロイト」
黒人差別の現場に観客は連れて行かれ、茶番裁判だけでは逃げきれない、映画の怖さを知る。
1/28 オススメ★★★★☆