2015/5
フォーカス
誠実からは程遠い詐欺師が目覚める真実の愛「フォーカス」 ウィル・スミスを若返らせた女優マーゴット・ロビーがヒット。
5/4 オススメ★★★★☆
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
22年前のアニメをあえて実写リメイクした「THE NEXT GENERATION
パトレイバー 首都決戦」 面白さと共に見えてくるのは変わっていない日本かも。
5/4 オススメ★★★★☆
ブラックハット
21世紀に危機を救うヒーローは存在しない。毒をもって毒を制す「ブラックハット」 現実味を帯びた「GHOST IN THE
SHELL 攻殻機動隊」の世界が出現した。
5/12 オススメ★★★★☆
ゼロの未来
虚無の発生が商機を生む「ゼロの未来」 テリー・ギリアム、分かってないなと思いきや、ちゃんと21世紀を把握してましたね。
5/20 オススメ★★★★☆
蟲師 特別編「鈴の雫」
静かだが、劇映画の要件も満たしている「蟲師 特別編
鈴の雫」 これが完結か?見納めなのか?でもしばらくしたらまた見たい。そこが魅力なんでしょうねぇ。
5/20 オススメ★★★★☆
サンドラの週末
勇気を得たサンドラは歩いていく、彼女の人生は続く「サンドラの週末」 我々の隣人を冷静に、温かく見つめた監督、ダンデルヌ兄弟をいまさら発見です。
5/26 オススメ★★★★☆
チャッピー
現時点を知る手掛かりになったのか?過去作品へのオマージュで埋め尽くされている。「チャッピー」
けっこう人間の悪い部分を描いてきたニール・ブロムカンプ、今回はそれほどキツくなかったね。
5/26 オススメ★★★★☆