2015/12
007/スペクター
あっぱれなダニエル・クレイグ版最終章。お約束復活でちゃんと007になった「007/スペクター」
小気味よいギャグが足らなかったんだな、そして漫画スレスレに落ち着く離れ業。148分も伊達じゃない
12/7 オススメ★★★★☆
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
文句なしのシリーズ最新作。ただし、最も楽しめるのはスターウォーズの情報に一度も接したことがない人なのかもしれない。 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
オーソドックスな映画は“過情報の今”が貧しい時代だと教えてくれたりした。もちろん勝手な解釈です。
12/21 オススメ★★★★☆
クリード チャンプを継ぐ男
オーソドックスにしてサービス精神満点「クリード チャンプを継ぐ男」 監督のライアン・クーグラー、分かっているじゃないか、サイコーだよ。とオッサンを唸らせる。
12/28 オススメ★★★★☆
完全なるチェックメイト
残しておかなければならない天才の物語 「完全なるチェックメイト」
トビー・マグワイアは復活まであと一歩、2人の共演者がオイシイところをさらってしまった。
12/28 オススメ★★★★☆