2015/11
エール!
雄弁に手話が語る、ありふれた家族の物語「エール!」 しかしそこんところが心を打つ正統派の感動作
見知らぬ人しか出てないから、久しぶりに外国映画の観賞を満喫。
11/2 オススメ★★★★☆
ミケランジェロ・プロジェクト
たとえ戦時下であっても、残すべきものがあることを刻んだ貴重な1本「ミケランジェロ・プロジェクト」
万年映画青年ジョージ・クルーニー、ついに戦争映画を撮ってしまいました。
11/9 オススメ★★★★☆
ハーモニー
新作は衝撃を伴う「ハーモニー」 隠蔽された日本を含め、
世界を視野に入れた物語を書ける作家がいたのだ。惜しい
11/13 オススメ★★★★☆
ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション
放たれた矢が意外な敵を射抜く、予想できた、あっと驚くラスト
「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」 醜悪な洗脳装置=TVを告発できるのは映画
11/20 オススメ★★★★☆
Re:LIFE〜リライフ〜
奇跡、中年見つめ直し映画なのに爽やか「Re:LIFE 〜リライフ〜 」
主演のヒュー・グラント、年取る役を嬉しそうに引き受けてます。
11/20 オススメ★★★★☆
黄金のアデーレ 名画の帰還
どんな愚行も許してしまう国家に、自らの大切な思い出の品を返してもらう当たり前の物語。
「黄金のアデーレ 名画の帰還」
国家を道具に宝を私物化しようとしたのはナチだけではない。かけがえのない物は、金には換えられないとは真理。
11/30 オススメ★★★★☆