2014/10
ファーナス/訣別の朝
輝きを封じたスターたちの実力勝負「ファーナス/訣別の朝」 “アメリカ人が忘れようとしている”肝心なテーマを丁寧に扱っている。
10/4 オススメ★★★★☆
記憶探偵と鍵のかかった少女
あっと驚く結末じゃなくて、マーク・ストロングが主演なんだもん文句なしじゃ?「記憶探偵と鍵のかかった少女」
この技術が現実化すると、助かる人もいる反面、都合の悪いことになる人も・・・。でも賢い人には利用されちゃうかもね。
10/4 オススメ★★★★☆
ニンフォマニアック Vol.1
ヤリ女の年代記か?個人的な性の告白とは滑稽な笑い話に過ぎないのか?「ニンフォマニアック Vol.1」
少なくとも赤裸々でスキャンダラスという宣伝には好材料。でも人間とはつくづく笑える生き物なのかも。
10/11 オススメ★★★★☆
THE NEXT GENERATION/パトレイバー第5章
いよいよエンジンがかかり始めたか?カーシャがメインのエピソード8に目が釘付け「THE NEXT
GENERATION/パトレイバー第5章」 もちろんアホ全開も忘れてないエピソード9は心意気
10/18 オススメ★★★★☆
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
ニコール・キッドマンが渾身の芝居でグレース・ケリーに化ける「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
2人の共演者も楽しませてくれたが、監督の自国に向ける冷静な視線は見習いたいものだ。
10/18 オススメ★★★★☆
誰よりも狙われた男
フィリップ・シーモア・ホフマンが最後に放つ怒りの咆哮に涙してしまう彼の傑作。「誰よりも狙われた男」
やはり、もっと素晴らしい作品を残したのに・・・という気持ちが募ってしまった。
10/18 オススメ★★★★★
イコライザー
静から動にじっくり描かれている仕事人ハードボイルド「イコライザー」 光陰矢の如し、クロエ・グレース・モレッツの成長には驚き、デンゼル・ワシントンはそろそろ老境を迎えた男が似合ってきそうだ。
10/25 オススメ★★★★☆