2013/2
アウトロー
ひょっとするとトム・クルーズは、クリント・イーストウッドの遺伝子を受け継ごうとしているのかもしれない。「アウトロー」 30年前なら確実に巨匠が演じていたヒーロー、絶えて久しいハードボイルドがコレだ。
2/4 オススメ★★★☆☆
ムーンライズ・キングダム
エンドクレジットに至るまで、顧客満足度の極めて高い映画作家の1本。「ムーンライズ・キングダム」 シンデレラガール=カーラ・ヘイワード誕生
2/12 オススメ★★★★☆
ゼロ・ダーク・サーティ
ラストシーンはまるでデジャヴを見るようだった「ゼロ・ダーク・サーティ」 タフな現場に挑む捨て身の分析官マヤはジェシカ・チャスティン渾身の芝居で現実化する。ヤワな男の尻を、恫喝寸前の執念で叩く彼女が最後に味わったのは、達成感ではなかったはずだ。
2/16 オススメ★★★☆☆
PARKER/パーカー
筋は通します、容赦しません。ワルVSワルの極道映画「PARKER/パーカー」 定番ジェイソン・ステイサム映画なれど、ジェニファー・ロペスの女優根性もお楽しみ。8年待たされた監督テイラー・ハックフォードの技に唸る。
2/18 オススメ★★★★☆
レッド・ライト
詐欺か?本物か?ロバート・デ・ニーロVSキリアン・マーフィーが見ものの「レッド・ライト」 サスペンスの品薄感をスペイン風味のこちらは打開してくれると期待。
2/21 オススメ★★★★☆
とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-
オタクで何が悪い、ファンを狂喜させるサービス満点の劇場用アニメーション=お祭り騒ぎ「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 リリースされているパッケージ・ソフトに浸りきれば切るほど旨みが増してくる。
2/25 オススメ★★★★☆
遺体 明日への十日間
勇気のなかった自分を見出してしまうのは分かっていた。でも自分のこととして記憶しておきたいからの観賞「遺体 明日への十日間」 ただの情報商品ではない、本物の映画。
2/25 オススメ★★★★★