2012/9
最強のふたり
スタートの“Earth Wind &
Fire/September”がとにかくご機嫌で、現実的だけど明るいコメディにして、清々しい友情物語「最強のふたり」 地方都市の劇場をいっぱいにできるミニシアター系だって確実にあることにも感動。
9/3 オススメ★★★★☆
コロンビアーナ
スレンダー・セクシー=ゾーイ・サルダナにメロメロ。ベッソン印のアクション満載「コロンビアーナ」 テンポよし、迫力あり、そして21世紀の時代記号は武器とIT機器ですよ
9/6 オススメ★★★★☆
ディクテーター/身元不明でニューヨーク
下品下劣は分かっていました、予想通りです。「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」 でもタイトルが示す通り映画史の傑作に挑戦している野心作と言ったら怒られるのかな?
9/10 オススメ★★★☆☆
デンジャラス・ラン
まだまだ若い者には負けない。お任せできるカリスマ・スター=デンゼル・ワシントンのスパイ映画「デンジャラス・ラン」 若手を輝かせるはずが、喰ってしまった。
9/10 オススメ★★★☆☆
バイオハザードX リトリビューション
壮絶な、美麗かつアクティヴな“女の戦い”1本目、「バイオハザードX リトリビューション」 基本的に第一弾とちっとも変わってないクォリティながら、好きなものは好きなのです。
9/18 オススメ★★★☆☆
白雪姫と鏡の女王
案の定意地悪ババアを熱演!ジュリア・ロバーツ新境地開拓のグリム童話改変モノ「白雪姫と鏡の女王」 眉毛の濃さなんて関係ない、白雪姫なんだから、色白でなければどうすんの。21世紀型ヒロイン=リリー・コリンズは歌声まで披露。ターセム初挑戦の素晴らしいファンタジック・コメディ。
9/18 オススメ★★★★☆
ソハの地下水道
ナチの悪夢から欧州の人々は解放されないのか?「ソハの地下水道」 “未だ終わっていない”“繰り返してはいけない”というメッセージは絶えることがない。
9/23 オススメ★★★☆☆
コッホ先生と僕らの革命
元気になります、勉強にもなります、分かりやすい感動作にまたまたやられてしまいました「コッホ先生と僕らの革命」 もっと一般的なドイツ映画を拝みたくなりました。
9/23 オススメ★★★★★
ライク・サムワン・イン・ラブ
気まずいのに目が離せない、抱腹絶倒のラストまで贅沢な時間がたまらない「ライク・サムワン・イン・ラブ」 やはりジジイの監督は恐ろしい。
9/28 ススメ★★★★★