7月

 
   

 「ザ・ロード」
終末を超えて生きる人類を 冷静な描写でとらえ、 “親と子の絆”の物語として描いた 「ザ・ロード」 ヴィゴ・モーテンセンの名演と詩情すらただよう不毛な世界は、ミニ・シアター系ならではの贅沢さでしょう。
7/2 オススメ★★★★☆

 「アデル ファラオと復活の秘薬」
実は初のコメディに挑戦した リュック・ベッソンの 「アデル ファラオと復活の秘薬」 昨今珍しい気楽な映画で、イケます。
7/4 オススメ★★★★☆ 

 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」
酒は飲んでも呑まれるな。もうホントにあきれるくらい笑っちゃう 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」ギリギリ・セーフの公開は嬉しい。 劇場でバカ笑いできる合衆国コメディは貴重です。 
7/5 オススメ★★★★☆       

 「トイストーリー3」
ぜひ子供たちに見せたい映画 「トイストーリー3」 おもちゃの物語もコレでおしまい、 泣いちゃうけれど、シンプルで前向きなしめくくりに感動。   
7/12 オススメ★★★★★

 「インセプション」
コレを分かるオレって、頭良いかも?と思わせてくれる 無意識を多層化した構造を、上手く利用したインテリジェンスSF 「インセプション」キャストは映画好きとしては申し分ないし、2010年ナンバー・ワンが決まってしまいそう。
7/18 オススメ★★★★☆

 「ガールフレンド・エクスペリエンス」
今やミニシアター系の小品を撮らせると思わず「うまいなぁ」とうなってしまう技の持ち主スティーヴン・ソダーバーグ「ガールフレンド・エクスペリエンス」はさらっと都会を切り取った、スタイリッシュ・ムービー。インディ系出身の“映画青年魂”を見せつけた逸品。年季の違いがモロに出てますね。   
7/26 オススメ★★★★☆                       



top


←6月  8月→

inserted by FC2 system