7月
「ザ・ロード」
終末を超えて生きる人類を
冷静な描写でとらえ、 “親と子の絆”の物語として描いた 「ザ・ロード」
ヴィゴ・モーテンセンの名演と詩情すらただよう不毛な世界は、ミニ・シアター系ならではの贅沢さでしょう。
7/2 オススメ★★★★☆
「アデル ファラオと復活の秘薬」
実は初のコメディに挑戦した リュック・ベッソンの 「アデル ファラオと復活の秘薬」
昨今珍しい気楽な映画で、イケます。
7/4 オススメ★★★★☆
「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」
酒は飲んでも呑まれるな。もうホントにあきれるくらい笑っちゃう
「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」ギリギリ・セーフの公開は嬉しい。 劇場でバカ笑いできる合衆国コメディは貴重です。
7/5 オススメ★★★★☆
「トイストーリー3」
ぜひ子供たちに見せたい映画 「トイストーリー3」 おもちゃの物語もコレでおしまい、 泣いちゃうけれど、シンプルで前向きなしめくくりに感動。
7/12 オススメ★★★★★
「インセプション」
コレを分かるオレって、頭良いかも?と思わせてくれる 無意識を多層化した構造を、上手く利用したインテリジェンスSF
「インセプション」キャストは映画好きとしては申し分ないし、2010年ナンバー・ワンが決まってしまいそう。
7/18 オススメ★★★★☆
「ガールフレンド・エクスペリエンス」
今やミニシアター系の小品を撮らせると思わず「うまいなぁ」とうなってしまう技の持ち主スティーヴン・ソダーバーグ「ガールフレンド・エクスペリエンス」はさらっと都会を切り取った、スタイリッシュ・ムービー。インディ系出身の“映画青年魂”を見せつけた逸品。年季の違いがモロに出てますね。
7/26 オススメ★★★★☆
top
←6月 8月→