10月
「ミックマック」
胸がすくような勧善懲悪映画「ミックマック」 映像美を堪能するにとどまらない、 ジャン=ピエール・ジュネの傑作。
10/4 オススメ★★★★★
「ナイト&デイ」
キャメロンまだまだイケます。お騒がせキャラ全開、まぶしすぎるトムの笑顔とともにスパイアクション+爆笑ラブコメで楽しめる「ナイト&デイ」 作るの難しいけれど、監督のジェームズ・マンゴールドは奮闘可もなく不可もなく“+α”していると思う、たぶん。
10/10 オススメ★★★☆☆
「エクスペンダブルズ」
出ていないのがセガールとヴァンダムくらいの超豪華共演特S級アクション「エクスペンダブルズ」役者の見せ場だけで成立している珍品。 意味不明のシーンや物語だってかまうもんか、なんと言ってもスタローンとシュワルツェネッガーが同じ画面に納まったんだから。
10/17 オススメ★★★☆☆
「約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語」
ワイン醸造家の半生の物語と天使の物語の合体技。「約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語」“神とか悪魔とか”のネタには実に弱く、これはとても美味しい1本でした。
10/25 オススメ★★★★☆
top
←9月 11月→