GOAL!2   6/8


  前作(「GOAL!」)で主人公はメキシコ→アメリカ→イギリスと移動したましたが、今回はいよいよスペイン、バルセロナに至ります。言語的な側面ですが、メキシコ出身の彼はバルセロナで言葉に不自由しないんですね。元々スペイン語を話していたから。この辺作品世界というか、サッカーの広がりを垣間見せます。

 で、とうとうレアル・マドリードに参加。現在(2007年)“銀河系軍団”は無くなっちゃいましたけど、当時(2005年)の記録としてはベストでしょう。本物の選手のプレーは圧巻。編集やヴィジュアル・エフェクトを駆使して描くんだけど、主役のクノ・ベッカー君大変です。いちばん難儀なのがデヴィッド・ベッカム。前作ではチラリでしたが、今回は堂々の出演。一流プレーヤーで美男子。そりゃあ映画のタイトルになるくらいですからね(「ベッカムに恋して」)。

 さてプレーの方はプロに譲っても、物語の主役はあくまでクノ・ベッカー君演じるサンティアゴ。彼は今回レアル入りするわけですから、高い家に住み、高い車に乗り、高い食い物が出てくるパーティーに出席するなど、ありがちな“堕落”を経験。婚約者との関係も・・・、とお約束の第二部の展開。それだけでなく運命の再会も果たし、含みを残して終了。

 しかしダークなエンディングではなく、試合でスカッと終わらせるところはやはりスポ魂ムービー の王道といえましょう。でも凄いプレーはやはりベッカムの右足!サッカー少年達に断然オススメな1本。もちろん心は少年の方々にもオッケー。

現在(6/8/2007)公開中
オススメ★★★★☆

GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション [DVD]

←前のページ 次のページへ→
←前の関連(前編)ページ

GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦DMM.comDVDレンタル


top

     
     ベッカムに恋して


  ミニ・シアター系の作品がお好きな方ならまず楽しめる一品。21世紀になってどんどんどんどん情けなくなっていく男どもを尻目に、どんどんどんどん元気に勢い良くなっていく女性たち。そんな彼女たちへの応援歌とも言うべき作品がコレ。主演の二人の健気さに思わず涙してしまうのは大人で、爽やかな三角関係や友情物語に共感するのは同世代でしょうか。サッカー好きの方も当然ですけれど、男子諸君はコレ見て元気付けてもらいましょう。
オススメ★★★★☆

ベッカムに恋して [DVD]

DMM.com CD&DVDレンタル  ベッカムに恋してDMM.comDVDレンタル


top
                         

inserted by FC2 system