トランスポーター2       
                 6/3


 ここのところ、アメリカ映画の出演が続いた元水泳選手のジェイソン・ステイサム「セルラー」では悪逆の限りを尽くし、「コラテラル」「ピンクパンサー」ではただのチラリ出演とファンとしてはちょっと残念。やはり彼と言えば無口なプロフェッショナル=フランク・マーティン。任務遂行のためなら情けは無用の男ですけれど、「ターミネーター」と同じくパート2では優しくなって帰ってきました。なんと子供の送り迎えをするドライバーとして登場。

 しかし事件は起こるのです。そこで俄然無口に誘拐犯と戦う彼の姿はストイックでカッコいい。で、普通のアメリカ映画ですと、“子供との温かい交流”的場面が展開するはずなんですけれど、さすがはリュック・ベッソン 、上手く回避していて甘さがありません。シャープで切れのあるアクションも見所の一つ。ぜひパート1をご覧になってからどうぞ。そういえばこの「トランスポーター」 、実はハードボイルド・アクションのウォルターヒル監督作品「ザ・ドライバー」 に恐ろしく似ているのですけれど、どなたかお気づきになりませんでしょうか。あの「レオン」が実はジョン・カサヴェテス監督作品「グロリア」に似ているのと同じように。

 なお主演のジェイソン・ステイサム 「ミニミニ大作戦」「スナッチ」はかなり良い役で登場していますのでしていますので、興味のある方は合わせてどうぞ。

現在(6/3/2006)公開中
オススメ★★★☆☆

トランスポーター2 [DVD]

←前のページ 次のページへ→


top

   
      ミニミニ大作戦

              
 
イタリアの仕事がどうして「ミニミニ大作戦」というタイトルになるのかはこの際さておき、痛快ですねプロ集団のチーム・プレーが描かれている映画って。リーダーは切れ者《マーク・ウォールバーグ》で、腕っぷしの強いドライバー《ジェイソン・ステイサム》がいて、メカの天才がいて《セス・グリーン》、紅一点《シャーリーズ・セロン》がいる。特にこの作品でもドライバーを演じているジェイソン・ステイサムは主演の「トランスポーター」もども、今後期待のもてるニュー・ヒーローといったところでしょうか。
オススメ★★★★☆

ミニミニ大作戦 [DVD] 
 

   top
                         
inserted by FC2 system