もしも昨日が選べたら       
                 10/4


 真逆回転サスペンス「メメント」には驚かされましたけれど、この作品も現在我々がドップリ使っているDVDライフ抜きには語れないコメディ。なぜって自分の生活をリモコンで早送りしたり、スキップしたり、チャプターをすっ飛ばしたりと自由自在(音声解説ジェームズ・アール・ジョーンズ!!は大爆笑)。

 この新発想の枠組みの中で、現代のワーカ・ホリック父さんに扮しているのが全米でナンバー・ワンの人気コメディアン、アダム・サンドラー。彼の人気、知名度はわが国では“今五つ”足りていないのが現状ですけれど、主演すればたいていは大ヒットする人ですからやはり面白い。で、ハンサムなんだけど顔面芸で笑わせるジム・キャリーとは違って、どことなく普通に見えなくもないけれど、ちょっと可笑しい風情の彼が、手にした万能リモコンのおかげでえらい目に遭います。ま、その辺はご覧になってからのお楽しみ。

 物語はオーソドックスながら、笑って泣けるコメディです。マジ顔の怪優クリストファー・ウォーケンも健気なケイト・ベッキンセイル「アンダーワールド」)もまさに適役で、申し分ありませんでした。ぜひ超ヒットコメディアン、アダム・サンドラーの作品をどうぞ。

現在(10/4/2006)公開中
オススメ★★★☆☆
もしも昨日が選べたら [DVD]

←前のページ 次のページへ→

もしも昨日が選べたらDMM.comDVDレンタル

カポーティDMM.comDVDレンタル

top

   
       メメント

                       
  
ディスク型記憶メディア的構造を持っている真逆進行サスペンス。15曲入りのCDを15曲目を聞いたら次へ、14曲目を聞き終わったら次へ、といった具合にラストからオープニングに進んでいく作品で大変ユニークです。更に主人公が記憶がどんどんなくなっていっちゃう、すっとぼけた味付けの設定ありでかなり楽しめます。
オススメ★★★★☆ 

メメント [DVD] 

DMM.com CD&DVDレンタル  メメントDMM.comDVDレンタル   
 

   top
                         
inserted by FC2 system