5月
「ニュー・ワールド」
その圧倒的な“自然美”に魅了される、テレンス・マリック監督作「ニュー・ワールド」は素晴らしい歴史劇です。
5/9 オススメ★★★★☆
「連理の枝」
韓国映画の“若さ”=青さがなければ出来ない業「連理の枝」は悲恋なんだけどコミカルで可愛い。
5/9 オススメ★★★☆☆
「Vフォー・ヴェンデッタ」
ウォシャウスキー兄弟復活なるか?「Vフォーヴェンデッタ」は恐れることなくタブーに挑戦。
5/12 オススメ★★★★☆
「リバティーン」
大スター、ジョニー・デップ入魂の代表作が誕生
「リバティーン」は彼のファンなら絶対に見逃せない凄い逸品。
5/12 オススメ★★★★☆
「グッドナイト&グッドラック」
ジョージ・クルーニー兄貴とソダーバーグの映画マニアぶりも隠し味に、真っ向勝負勝負の熱い報道人映画
「グッドナイト&グッドラック」はイケます。
5/13 オススメ★★★★☆
「ブロークンフラワーズ」
期せずして兄弟子のヴェンダースと同じようなネタで挑む
ジム・ジャームッシュの「ブロークンフラワーズ」は情けないおやじのしみじみロード・ムービー。
5/13 オススメ★★★☆☆
「ピンクパンサー」
爆笑、言うことなし「ピンクパンサー」のリメイクは大成功。
5/13 オススメ★★★★☆
「ナイロビの蜂」
「シティ・オブ・ゴッド」の監督が描くジョン・ル・カレの世界「ナイロビの蜂」は演技派2人の実に美しくも切ない現代のアフリカの物語。
5/21 オススメ★★★★☆
「ダヴィンチ・コード」
原作の忠実な映像化「ダヴィンチ・コード」は少なくとも全人類の1/3が驚くミステリー。
5/21 オススメ★★★☆☆
top
←4月 6月→